2016年04月24日

借金持ちの彼氏と別れてきたんだが、これは正しい選択だったのかな?

3: マジレスさん 2015/12/14(月) 23:48:46.44 ID:645n/wYW.net
馴れ初めはネットで知り合い仲良くなりました。彼は4年連れ添った前彼女と数ヶ月前に別れをしたようで、少し立ち直った時期なのかな?と思い、気軽にチャットから始め、直接連絡を取り始めました。

付き合うようになってから前彼女の事や色々な事も話し合い、結婚をしようとも初めて言われました。

4: マジレスさん 2015/12/14(月) 23:53:53.34 ID:645n/wYW.net
前彼女とは借金の事を黙っていて、嘘に嘘を重ねてしまい、好き同士だっけど別れを告げた、もう同じ事(言わない事)はしたくない。と辛そうに話してくれていました。
それを聞いて私は彼に対して不憫に思ってしまった面、すでに好きで付き合っていた。&私の前の方も借金をしていた事で私が疲れてしまい、私も彼に対して前の方と同じ後悔はしたくない。と思ってしまいました。

5: マジレスさん 2015/12/15(火) 00:01:22.64 ID:whtf1Yof.net
彼の借金を知った上で私は再度付き合う意思を固め、彼を出来る限りささえよう。と思いました。そんな中で彼から「借金が返し終わる◯年後に、もう一回プロポーズをする」とも言われ、やはり嬉しかったし、今思えば浮かれていたと思います。
それから半同棲状態になり、毎朝彼にお弁当を作って持たせ、晩御飯まで用意していました。その時のお金はきっちり折半し、やっていました。
余ったお金から毎日100円貯金をしたり等、洗濯も普通レベルでこなしていました。
外食も時々する時がありましたが、足りない分は私が出す(基本的に、お金はその時ある方が出せば良いと思っているので)という方法を取っていました。

6: マジレスさん 2015/12/15(火) 00:05:41.93 ID:whtf1Yof.net
ですが私のやり方は彼を苦しませていました。
彼は決してお金を欲しがったり、お金を出して貰う事を当たり前だと思わない人(むしろ申し訳ない)で、私はその部分に対して変な信用を抱いていました。
むしろ「彼がこう言っている位だろうし、お金の面で気にせず何かさせてあげたい」
ただそれだけでした。

7: マジレスさん 2015/12/15(火) 00:09:10.38 ID:whtf1Yof.net
偶に「お金を出して貰う事に対して申し訳ない」と言われてはいたのに、私は「私自身、一緒に居たくて出してるお金だし、折角出会えたのだからお金の事で辛い思いをさせたくない」と答えていました。
彼の根本的な悩みに対して向き合っている「つもり」でした。しかし3カ月経った頃に少し連絡頻度が遅くなり「別れたいのかな?仕事で疲れているのかな?」の二択で構えていました。
結果、別れたい。の答えでした。

8: マジレスさん 2015/12/15(火) 00:13:00.52 ID:whtf1Yof.net
構えてはいたもののやはり悲しく、この人を離したくないと思い説得してみましたが、もうその時には彼の中では精一杯で答えを出していました。
理由は「◯ちゃんの事は好きだけど、お金の事で余裕が持てない。デートも行ってあげらない。俺じゃダメだ。」という物でした。
最後に会う事も叶わず、彼の荷物を置きに玄関まで置きに行きました。

9: マジレスさん 2015/12/15(火) 00:22:04.62 ID:whtf1Yof.net
長くなりましたが、以上な状況でした。

正直ヨリを戻したいとも思うのですが、やはりやめた方が良いのでしょうか?
頭の片隅では自分の幸せを考えると別れた決断は正しいのかとも思います。
ただ、元々幸せになれるとも結婚を身近に思う事も一生無かったと思うので、その中で彼から貰った言葉が嬉しくもあり、こういう結果になった事に悲しくも思います。
ちなみに別れた原因は私にもあり、私なりに考えた結果が「彼のスペースを犯した」事だと思っています。
私が全てやり過ぎた為に、彼の中での頼られるべき部分すらも消してしまったのかもしれないのかな、と。

上記の事を踏まえて、私がどうする事が正解に近かったのか。
他に解決策はあったのかと悩んでいます。
復縁したい気持ちはありますが、自分の中でしっかり答えを出してからにします…。

借金した事のある方や付き合った事のある方、よければご回答下さると嬉しく思います。
長文を読んで下さりありがとうございました。

12: マジレスさん 2015/12/15(火) 00:46:57.94 ID:KsCrWro2.net
おお、書き込めた。

うーん、俺が今借金持ちなんだけど、というか会社起こすために借金抱えて、んで会社起こすに当たって上手くいく保証がないからこちらから結婚予定の相手と別れた。

で、まぁなんだろう、主さんの付き合ってた相手の事がよく分かるよ。

俺は自分のやりたい事の為に別れたけど
元彼さんは真面目な人なんだろう、本当に主さんの事を思っての事かもね。

自分も今、相手を手放した事を半分後悔しつつ、新しい相手を探してるけどやっぱり何回か会ったりして付き合っていく前段階からもう勇気がいるね。向こうに出させるのは気が引けるからねぇ。これは人間性なんだろうけど

それがいい悪いは置いといて、罪悪感を元彼は感じてたんだろうから復縁は中々難しいと思うよ。

それでもまぁ復縁したいんだろうから、ハッキリもう一度言えばいいんじゃない?借金が無かったらこのまま付き合っててくれた?と

それで うんって言うなら、こちらからプロポーズすればいいじゃない。人生なんて一度きりよ。

まぁ、ブラックな面を言えば借金の有無は置いといて、主さんと性格的に合わないのをその方向で良い人ぶって別れたとかね。

17: マジレスさん 2015/12/15(火) 08:03:21.54 ID:whtf1Yof.net
>>12
レスありがとうございます、当事者(失礼な言い方ならすいません!;)の方から実際に言われると、また違いますね。

会社を立ち上げる為の借金はとても立派だと思います。ただ補足すると、彼の借金は昔にギャンブルで使ったお金で依存症とまで診断された様です。付き合っていた最中はしていない様で(仕事以外は一緒に居た事と仕事が忙しかったので)、カウンセリングにも行っていた様でした。

罪悪感は確かに感じさせていたかもしれません…。もしかしたら他にやり方がもっとあったのかもしれないし、最後の方は「ごめん」ばかりで…。
勿論ありがとうもあったのですが、相当苦しかったみたいでした。

復縁はやはり難しいですよね、何となく頭では分かっていました。
それでも一緒に居たくて彼との未来を選びたかったので、時期を見て自分の整理の為にも、もう一度気持ちを伝えてはみようかと思います。

性格はあくまで私目線になってしまいますが、合っていない事は無かったと思います。
同じ趣味もあって、お互いにベクトルは違えど思いあえてたと信じたいです…。

自分語りなレスになってすいませんm(_ _)m

14: マジレスさん 2015/12/15(火) 03:33:49.43 ID:S6NIqnnk.net
25才で会社務めが作る借金とは、どういったものですか?
誰にどんな理由で借金してるの?
内容により、みんなの意見も、もっと聴けるのでは?

18: マジレスさん 2015/12/15(火) 08:08:00.85 ID:whtf1Yof.net
>>14
借金の原因は彼のギャンブル依存症でした。
今はしていない様です(仕事での忙しいさもあり、物理的に時間がない為)。
給料は借金を知っている会社のお偉いさんが管理されており、1日2000円(会社への交通費で1000円飛ぶ)で過ごしていたり。という現実でした。
それも含めて、これ以上誰かの手を借りる事に本当に申し訳ないと。

サラ金ではなく、普通?の金融から借り入れをしていたみたいです。

19: 隣のサイコパス 2015/12/15(火) 14:59:40.79 ID:0hxoJMBo.net
初めましてサイコパスな私から…

貴女の元に来る男性はみんなそんな感じですか?

もしそうなら貴女が引寄せてるのはみんな一癖ある男性ですよね、良縁を望むなら自分自身を変えないと…

貴女が考えていることは本当に貴女の考えですか?
彼に誘導されてませんか?

20: マジレスさん 2015/12/15(火) 16:33:41.65 ID:whtf1Yof.net
>>19
初めまして、レスありがとうございます。

みんなそんな感じかは私にはハッキリと分かりません。
それぞれ理由があるし、私からお断りする時もあるので…。

ただ仰るように、自身が変わらなければとも思っています。
ここ数年で少しは変われたつもりだったのですが、やはり恋愛となると客観視しているつもりで出来ていないようです。

彼に誘導されているかは私にも分かりません。誘導されている事にすら気付けてないのかもしれないですし。
基本的に甲斐甲斐しくし過ぎてしまうのは「彼女がすべき事」と思って動いてしまう節があり、もしかしたらそれを言い訳にしているのかもしれません。
自分に自信が無いところからきているのかも…。

21: 隣のサイコパス 2015/12/15(火) 16:57:31.13 ID:QwuZ/4dg.net
>>20
お返事ありがとうございます。

我々サイコパスとゆう人種は意図的に相手をまるで自分自身の判断のように意思をコントロールします。

貴女自身の判断であることを祈っていますが、もし彼が我々と同種なら弱さを敢えて見せることで貴女をコントロールしている可能性もありますのでご注意下さい。

彼女らしくすることは貴女の自己満足に過ぎません、彼が求めているのは金です!

22: マジレスさん 2015/12/15(火) 18:28:56.47 ID:whtf1Yof.net
>>サイコパスと一括りにすると一部の方から反感買いそうではありますが、そうなのですね。あくまで主観ですがコントロールという物はされてはいないと思います。
周りに沢山話を聞いてくれる方がいるので、どちらかと言うとそっちの客観視した意見を聞いている方です。

お金…、そうは思いたくないですが、別れた今となっては分かりませんね。

23: マジレスさん 2015/12/16(水) 00:29:25.04 ID:a7mWJiWn.net
彼はあなたのことを愛してはいなかったということです
愛していればそんなことは言わないから
ここであなたがお願いして復縁しても彼は心に何か引っ掛かるものを持ちながらいつか別れる日まで過ごすことになるでしょう
私はきれいさっぱり忘れることをおすすめします

24: マジレスさん 2015/12/16(水) 01:15:27.53 ID:r8VbcmTT.net
>>23
ごもっともだと思います。
「好きだから別れる」ってした事かないのでよく分からないのですが、つまりは愛情のパロメータが下がった事だと思います。

きれいサッパリというのも何だか人間味が無くて悲しいですが(励まして下さっていたならすいません)、彼に貰った言葉や思いを胸に閉まって、また次に踏み出すつもりです。
ありがとうございますm(_ _)m

25: マジレスさん 2015/12/16(水) 22:16:47.21 ID:a7mWJiWn.net
>>24
あなたを失ってから相手があなたを愛していたと気がつくこともあるでしょう
もしそう言ってきてあなたも相手のことを愛しているのであれば永遠の愛を誓うことを条件に復縁すればいいと思います
このままあなたがすがり付いても相手の奴隷として生きていかなければならないですよ

26: マジレスさん 2015/12/17(木) 01:13:02.92 ID:ii6KqTDN.net
>>25
ご丁寧にありがとうございます。
友人や家族に話して少しづつ落ち着き始めました。今日やっと泣く事も出来ました。
今でも少し相手側から復縁の意味での連絡が来る事を望んでしまいますが、でも少し冷静に考えると私の幸せはそこに在るのかも正直不安でもあります。
私自身が変わり相手も変われるようならまた違ってくるかもしれませんが、今別れた決断も間違ってもいない気もします。

永遠の愛、私にもあると信じて頑張ろうと思います。

27: マジレスさん 2015/12/17(木) 02:22:08.51 ID:tvswNFb6.net
あなたがその人を愛していることは伝わりました
辛いんでしょうね
その人もバカな選択をしたと思いますよ
人からそれだけ愛されることなんてそんなにないものなのに
あなたの愛は必ず相手に伝わっていたはずです
それはとてもよく伝わります
あなたは借金を清算してその人と楽しい人生を送りたかっただけなのにね
破滅思考の気がある人はほんと不思議ですよね

28: マジレスさん 2015/12/17(木) 15:36:25.32 ID:+eGBT4jR.net
その借金額って180万とかだったりする?他のスレで見たことあるな。

まあ、金額は分からんけど、結婚資金、出産費用とかで300-400万かかるだろ。それに加えて借金返済。
親が結納にこだわる人ならさらにかかるな。

しかも借金はギャンブルが元だろ?
今はやってないか分からんけど、それは再発する可能性あるよ。金の管理できない人はみんなそう。

俺はよく言うのだが、愛情と同情を勘違いしないほうがいいと言うこと。
同情が入っててで付き合ったり結婚しても良い結果にならない可能性のほうが高い。

管理人の意見 彼氏がプライド高すぎな気がするんだが… おそらくお金の事が気になりすぎて、彼女への気持ちが覚めちゃったんだろうね… 本当に好きなら、なんとか両立しようと思うのが普通じゃない? 転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1450103991/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 彼女「夏休み、全部予定で埋まってるから」
  • ボディタッチがすごく嫌
  • 就職に失敗した彼氏がクズすぎてワロタ…
  • 彼氏が遠回しにデート代の愚痴を言ってくる
  • 「俺の子供を産んでくれ!」それができない驚愕の理由とは…
  • お前らが恋人を振った理由を教えてほしい
  • 彼女がガソリン代すら払ってくれない!俺は足かよ!
  • 彼氏が泣いたんだが、泣いた理由がドン引き…
  • 彼氏に謝りたいんだけど、どう謝ればいいか教えてほしい
スポンサーリンク